スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


よし。近況報告じゃ。

  • 2014/03/24(月) 20:25:00

皆様お久しぶりです。バンブーのマスターです。
て、常連さんで無ければ誰がマスターかわかりませんよね。
なんてったって社員は全員40才以上の初老。
誰を見てもマスターに見えるし、態度が偉そう(笑)
小さなお店なんで従業員みんなが責任者の気持ちで居ますので誰をマスターと呼んでもらっても構いませんからね。
皆さんの感じた人をマスターと呼んで下さい。

さて、
バンブーも今年で13年目に突入します。
色々あったバンブーも皆様のお陰でなんとか営業を続けられています。
感謝なんて簡単な言葉で片付けられません。
オープン当初は戸部なんて商売は成り立たないよと散々言われました。
正直戸部駅さえ知らなかった我々がここまで続けられたのは運も良かったんですよね。
大手居酒屋グループには無かった温かみのあるお店作りを目指し、銀座アスターで培ったノウハウを最大限に活かした本格中華を低価格で提供するという我々のコンセプト。
デフレ時代の突入時期と重なり売上も順調に伸びていきました。
最大バンブーグループは4店舗にまで成長しました。
しかしながら、同じようなコンセプトの店舗が徐々に増えていき我々の力不足も重なり徐々に売上が下降していきました。
あれよあれよのうちに、今の戸部バンブー以外全ての店舗を閉店する事になってしまいました。
力不足だったんですね。
色々反省すべき点はありましたが、過去を引きずっては前に進めません!
この一店舗に全てをかけて営業をし値段も創業当時と同じまま12年が経過していました。
しかしながら世の中の情勢が目まぐるしく変わった今、4月からの消費税8%もあり、ついに値上げという決断をしました。

これからどういう風に転がるか分かりませんが、今まで以上に努力をし、皆様に愛されるバンブーをスケールアップして継続していきますので何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします!

バンブーマスターでした。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

