スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


サーフィン

  • 2010/09/24(金) 17:07:58



昨日今日とめちゃくちゃ寒い!
って思ったらなんと、ゴールデンウイーク前位の気温なんだって。

30度から突然20度近くに下がったから体温がついていけないらしい。

思わずパーカーを着てしまった

さて、昨日の朝方久しぶり波乗りに行ってきた。
バンブーが終わってから友人宅に向かい、そのまま鵠沼へ。

海に着いたのが早朝3時なんで、ビールと松屋の牛丼を買って夕食?朝食?
中秋の名月を見ながら男二人で語らい良い気持ち。
ビール二本ずつ飲んじゃったから眠くなってしまい車で仮眠する事に。

5時に海に入ろうと決意し夢の中へ。

って起きたら昼間だった。

なんてオチは無くサーフィンとなるときっちり目が覚める。

いつのまにか駐車場は満車になっていて、サーファーで埋め尽くされてる朝の有料

急いで準備して海へ。

早朝の海は風が無く、波の形が綺麗でコンディション抜群

でもね、鵠沼は何しろ人が多い

ロングボーダーは沖の方へ陣取り、ショートはインサイドよりに固まって、波の奪い合い。

みんなで仲良く波乗りすればいいのに、そうもいかない。

形が良い波が立て続けに来るなんて稀だから、良さそう波が来たら一斉にパドルの開始。

そりゃ~板と板がぶつかりますよね。

お互い様なんだけど、若いあんちゃんは粋がるんだよね。

海から上がれなんて言ったりさ。

そうすると、海から上がりお互い納得するまで、言い合いに。

勿論波乗りにも色々ルールがあるからどっちがルール違反だ!

とか地元は何処だとか。
誰々に言って海に入れなくしてやるとか・・・・。

くだらないよね。

でも日常茶飯事に実際に起きる事なんだよね。

サーフィン始めたい方は絶対経験者と行くか、スクールに入る事をお勧めします。

結局その日はトラブルも無く4時間近くサーフィンを楽しんできましたよ。
その後はバンブーで仕事。
昔なら余裕だったのに、流石に眠かった

次回はオフの時に波乗りをしよう。
と決意したアラフォー近いバンブーでした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お月見

海でお月見はうらやましい。
わたし月マニアだから。

しかし、いつも思うけどサーファーたちの小競り合いって
くだらないよね。
自然は誰のものでもないのに。

わたしがサーフィンやりたいと思ってもやらなかった第一の理由がそれだよ。
多分もう今さらやらないと思うけどさ。

  • 投稿者: ちまき
  • 2010/09/27(月) 11:52:48
  • [編集]

ちまきちゃん

そうなんだよね。
サーフィンやってていつも思う。波は自然のものであって誰のものでもない。
勿論ちゃんとしたルールはあるから悪いときは謝る。これでいいじゃん。
誤れば大抵許されるんだけど、たまに居るんだよね、勘違い野郎が。

とにかく楽しいスポーツだから一度チャレンジしてみれば?

  • 投稿者: バンブー
  • 2010/09/27(月) 17:45:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

