
  • --/--/--(--) --:--:--


佐々木家

  • 2010/01/26(火) 11:38:54

佐々木家スープ

今日は、朝から豚骨スープの作成にとりかかりました。

豚のげんこつや、あばらや頭や色々な豚の骨を使い美味しい豚骨スープを作るぞ!!

まず骨に付着している血合いなどを綺麗に洗い流します。

その骨を鍋にいれ水いっぱいはり、45分間ぐつぐつと煮えたぎらせます。

これは、臭みをとる作業で、45分たったら骨を取り出しスープは捨てます。

これで下準備は終了です。

再度いっぱいの水を鍋にはり、骨を投入。

この時に、人参、りんご、玉ねぎ、生姜、にんにく、青ねぎ、キャベツの芯、など
を一緒に入れて、丁寧にあくをとりながら6時間。

煮詰まってスープが白濁してきました。

特製醤油だれに豚骨スープを入れ、仕込んでおいた煮卵、チャーシュー、ねぎをトッピングして

完成!!

まるで桜木町にある一蘭のようなあじでしたよ。

今日限定3食出す予定です。

佐々木家


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごく

美味しそうでつね。
食べたいけど、3食じゃムリね・・・

  • 投稿者: ちまき
  • 2010/01/26(火) 13:39:32
  • [編集]

食べたい友坊家のラーメン食べたい

  • 投稿者: ラーメン[i:63985]
  • 2010/01/26(火) 21:55:30
  • [編集]

○てもやんより美味そうだね!!
「ずきや」みたいな名前でいいかもね(笑)
でも具材が家系じゃないけど~
今度試食させてねん!
次回は背油、鶏油も入れてみたら♪

  • 投稿者: 都立家政
  • 2010/01/26(火) 22:52:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

