
  • --/--/--(--) --:--:--


焼き豚

  • 2010/01/14(木) 17:46:02

20100114184911
20100114184909
20100114174839
20100114174836
今日はバンブーの焼き豚の作り方を教えちゃいます!

材料:肩ロース
調味料:砂糖、醤油、お酒、ネギ、生姜、八角

まず肩ロースを適当な大きさに切り、まんべんなく塩、コショウを擦り込みます。

熱したフライパンでよく焼き目をつけます。
これは、旨味を閉じ込める為です!

焼き目が付いたら一旦肉を取り出し、醤油、砂糖、酒を同量で入れ、生姜、八角、ネギ(青い部分)を加え肉を投入。

弱火で一時間煮詰めるのですが、15分位置きに肉をひっくり返します。
そうすれば、まんべんなく味が入るはずですよ。
と言うわけで、本日なら焼きたてチャーシューが食べれますよ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ごちそうさま

作りたて、超美味しかったです。
自分でつくるのはやはり面倒なんで~
バンブーに食べにいきますっ
八角の香り、だいすき。

  • 投稿者: ちまき
  • 2010/01/15(金) 08:40:15
  • [編集]

ちまき

いつも有り難うm(_ _)m
頑張って美味しいものを提供していきますね。

ちまきちゃんの簡単つまみなんかも教えてね。

  • 投稿者: バンブー
  • 2010/01/15(金) 13:36:59
  • [編集]

明日は食べれませんか?

  • 投稿者: オロゴン
  • 2010/01/17(日) 19:15:19
  • [編集]

オロゴンさん

ごめんなさい。
焼き豚はしばらく保存が効くので一度に多めに作ってしまうんです。

次回作る際はまた報告しますね 

  • 投稿者: バンブー
  • 2010/01/20(水) 14:14:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

