
  • --/--/--(--) --:--:--


久留米 大砲ラーメン

  • 2010/01/06(水) 16:52:04

20100106165412
きょうは友人のサイモンと毎月恒例のラーメンツアーに。
サイモンが気になっていたラーメン、大砲ラーメンが新しくテナントととして出店したとの情報で新横浜ラーメン博物館に。
11時に現地集合で、真っ先に大砲ラーメンへ。
平日にも関わらず新しい店の為すぐに満席。

15分ほど並び入店。
ここのラーメンは呼び戻しスープが有名。

熟成されたスープに新しいスープを加え、釜を空にすることなく継ぎ足されたものらしい。

うなぎのタレや、焼き鳥のタレとかと同じ技法なのかな。

見た目は濃厚なんだけど、以外とあっさりしていて食べやすい。
豚骨臭さもそれほど感じず、細い麺が絶妙に絡む。
これはうまい。

桜木町にある一蘭より美味しいかも。

チャーシュー、卵、ノリ、メンマなどが乗っていて780円は納得の一杯でした。

写真は昔ラーメンで、ややこってり。

こってりが苦手な人にはあっさりめの、ラーメンもありますよ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いや~美味かったですね!!
今まで食べてきた豚骨ラーメンと明らかに一線を画してましたね!!
また行きたいです♪

  • 投稿者: 和製大砲
  • 2010/01/07(木) 00:04:00
  • [編集]

やっぱり光屋食べたいラーメンツアーずるい
光屋食べたい

  • 投稿者: 光屋!
  • 2010/01/07(木) 15:51:13
  • [編集]

和製大砲さん

二杯で満腹とは期待外れですな。
次回は二日酔いじゃなく、体調万全で。

  • 投稿者: バンブー
  • 2010/01/08(金) 08:34:58
  • [編集]

光屋さん

光屋?
光家じゃないの?

家系ラーメンはあまりにも定着しすぎた感がありますね。

最近のつけ麺ブームは麺好きにはいいけど、スープが好きな俺としてはちょっと物足りないかな。

  • 投稿者: バンブー
  • 2010/01/08(金) 08:38:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

