
  • --/--/--(--) --:--:--


野球

  • 2010/10/21(木) 12:21:56


昨日のクライマックスシリーズ。

贔屓にしてるジャイアンツ対中日ドラゴンズの試合。

セ・リーグで優勝した中日と三位で通過した巨人の試合。

力の差は歴然。

見ていて本当につまらなかった。

もうクライマックスシリーズなんてやめてしまえ!!

セ・リーグ、パ・リーグで優勝したチームが、日本一を争えばいいじゃん。
メジャーの真似を球団数が少ない日本でやる必要があるの?

ソフトバンクなんてパ・リーグ優勝を決めたのに、三位のロッテに負けちゃったし。

仮に巨人が勝ったら、シーズン三位同士の戦いだよ。

あ―イライラする。


バンブー激暇な日なんで。

  • 2010/10/14(木) 20:38:32




今日は暇過ぎる

こういう日は料理試作日。
日頃考えてた料理を三品程作ってみました。

激辛麻婆豆腐ラーメン
天津卵ラーメン
汁なしタンタン麺

どれもまぢ激うま。

実はラーメン大好きなバンブー。
友人のサーモンと1ヶ月に一度はラーメンを食べに首都圏を中心に遠征してるんです。

なので、バンブーの鶏ガラは有名なお肉屋さんから配送してもらったり、豚ヒキ肉なんて陳麻婆豆腐を出してるお店と一緒なんですよ。

まだまだ完成されてないんで、お客さんに提供は出来ませんが、今度はラーメン屋を出したい

なんて思ってたり。

泥酔

  • 2010/10/09(土) 12:55:50


お酒の酔いかたは、人によって様々。

悩みや苦しみがある人が悪酔いするなんて単純なものでも無いようで。

また逆に陽気になる人は人が良いなんて事もない。
酔っ払った時がその人の本性なんて言う人も居るけどそれも違う気が。

確かにお酒を飲むと勢いがついて我慢してる部分が顔を出してくる気はする。

素の自分がね。

お酒を飲んでも変わらない人は自分をコントロールするのが上手いんだろう。
許容範囲内でお酒を飲んだりしてね。

最近中の良い友人が言う口癖。
誰にも言わないで欲しいんだけど。お前にしか話せない事なんだ。
この話は自分の話しで他人話や悪口じゃないんで真剣に聞く。


勿論他言はしない。
でもね、周り回って他の友人からその秘密話を聞くんだよね。

周りにも相談しちゃってるんだ。

結局酔うと誰かに頼りたくなっちゃうのかな。

俺も誰かに頼りたくなる。
でも裏切られるのが怖くて中々本心は見せない。
ってかそんな仲間がいないのかな。

だから今日は泥酔してみる。
今どんな自分が出てくるかね。

さぁ、今日もテキーラで乾杯だい。

俺ハン

  • 2010/10/05(火) 09:21:59



10月に入って夏の暑さも終わり風が冷たくなってきました。
いよいよ恋の季節。

今年はどんな出会いがあるのかな。

タイプは小柄で髪の毛はショートで猫みたいな子。
わがままな子がいいな。
すぐ好きになっちゃいます。

で、草食系な僕はハンバーグが大好きな訳で

一度行ってみたかった、ハンバーグ店、俺ハン事俺のハンバーグ山本 太陽店へ。

場所は恵比寿駅から徒歩三分程。

まず、びっくりしたのが有料駐車場のコインパーの高い事!!
30分500円
20分400円など

うちの近所なんて、24時間800円で止められちゃうのに。

まぁ、しょうがない。
大好きなハンバーグを食べに来て諦めて帰るわけにもいかないので、泣く泣く車を止め、お目当てのお店へ。

遅めのランチだった為か並ばずに入店。

数種類のランチメニューから、店の看板メニューのハンバーグとメンチカツを注文。
どちらも、サラダ、ライス、野菜ジュース、味噌汁が付いて1000円!

ご飯はお代わり自由!

肝心の味はびっくりするほどの驚きは無いものの本格的なソースに絡まったお肉は柔らかくジューシー。


接客も丁寧で、店から出る際にはお見送りもしてくれる。

ランチタイムにこの行動は普通忙しくて出来ないよね。

今度お店でもお見送りを導入しよう。

田村さんお願いします。



ベリーダンスショー

  • 2010/10/01(金) 12:49:17


いやいや、またまたやりましたよ。
バンブーベリーダンスショー
今回も三人のダンサーさんが来てくれたんだけど、なんと初めて来てくれたダンサーさんが、妊婦さんだったんです

腰フリが凄い踊りにも関わらず、お腹が出たママダンサーの素晴らしい踊りに思わず感動

勿論いつも踊ってくれるお二人はめちゃくちゃ綺麗

一部、二部のショーもあっという間に終わり、お客様皆とのダンスタイム
今回も盛り上げてくれたTさんはなんと、20世紀少年に出てる友達に変装
最後は六甲おろしまで歌ってました

こんな雰囲気が気に入ったのかダンサーさんより、月一の恒例行事にしましょうと申し出が
と言うわけで、毎月第四木曜日はベリーダンスの日になりました

10月は21日ですよ!


