スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーフィン

  • 2010/09/24(金) 17:07:58



昨日今日とめちゃくちゃ寒い!
って思ったらなんと、ゴールデンウイーク前位の気温なんだって。

30度から突然20度近くに下がったから体温がついていけないらしい。

思わずパーカーを着てしまった

さて、昨日の朝方久しぶり波乗りに行ってきた。
バンブーが終わってから友人宅に向かい、そのまま鵠沼へ。

海に着いたのが早朝3時なんで、ビールと松屋の牛丼を買って夕食?朝食?
中秋の名月を見ながら男二人で語らい良い気持ち。
ビール二本ずつ飲んじゃったから眠くなってしまい車で仮眠する事に。

5時に海に入ろうと決意し夢の中へ。

って起きたら昼間だった。

なんてオチは無くサーフィンとなるときっちり目が覚める。

いつのまにか駐車場は満車になっていて、サーファーで埋め尽くされてる朝の有料

急いで準備して海へ。

早朝の海は風が無く、波の形が綺麗でコンディション抜群

でもね、鵠沼は何しろ人が多い

ロングボーダーは沖の方へ陣取り、ショートはインサイドよりに固まって、波の奪い合い。

みんなで仲良く波乗りすればいいのに、そうもいかない。

形が良い波が立て続けに来るなんて稀だから、良さそう波が来たら一斉にパドルの開始。

そりゃ~板と板がぶつかりますよね。

お互い様なんだけど、若いあんちゃんは粋がるんだよね。

海から上がれなんて言ったりさ。

そうすると、海から上がりお互い納得するまで、言い合いに。

勿論波乗りにも色々ルールがあるからどっちがルール違反だ!

とか地元は何処だとか。
誰々に言って海に入れなくしてやるとか・・・・。

くだらないよね。

でも日常茶飯事に実際に起きる事なんだよね。

サーフィン始めたい方は絶対経験者と行くか、スクールに入る事をお勧めします。

結局その日はトラブルも無く4時間近くサーフィンを楽しんできましたよ。
その後はバンブーで仕事。
昔なら余裕だったのに、流石に眠かった

次回はオフの時に波乗りをしよう。
と決意したアラフォー近いバンブーでした。

スポンサーサイト

ハマ横丁 ハマシャンパーティーに行ってきました!!

  • 2010/09/16(木) 15:46:42


ひと月前になりますが、8月8日(日)ブロガーさんが集まる

ハマ横丁 ハマシャンパーティーに行ってきました!!

既にオープンはしていたのですが、今回招かれて初めて行ってきました。

想像とは大分かけ離れていて、到着した瞬間から楽しそうな雰囲気で

いっぱいでした!!


色々なお店がひとつの空間に敷き詰められていて、目移りばかりしてしまいます。

今回行ったお店は

馬刺しとおでんの「お富さん」 焼酎Bar「Rockwell's」 刺身居酒屋「勢」の

3軒です。

お富さんは、アーミー服の面白いカッコいい兄弟が働いてるお店です。

料理は馬肉にこだわっていて、どれもこれも美味しかったです!!

馬刺し




Rockwell’sは今流行りの仮死状態の魚を調理してくれる

雰囲気もお洒落なお店です。

個室だったので、店員さんとお話は出来なかったのですが、

個室もいい雰囲気で、魚はすごく美味しかったですっ!!


刺身



最後に行った 勢 は、バンブーでもバイトしていた サイモンが働いていて

箱もなかなか大きく、大盛況でした!!

特にタルタルソースのかかった鳥の唐揚げが激旨でした。

わたしの友達は4つも食べてました・・・。

ま、その友達は肉食ですが(笑)


唐揚げ



魚も美味しくて、あぶり鮨なんて最高です。

3種の珍しい塩で食べるのです。

残念なことにガツガツし過ぎて、塩をつけて食べるのを忘れてしまいました・・・。


次回は塩で食べるんだぁ~!!


鮨



そんなでお腹もいっぱいになって、お酒も進み・・・。試合終了で~す。


まだまだ深堀りするものが満載なお店です。

興味深々で次もトライします!!

旨いお酒と料理、そして何よりも楽しい雰囲気がたまらないところでした~

また行くぞ。


By バンブーのバイト娘

追伸:でもバンブーにも来てね。

絶対流行る金○ハイボール

  • 2010/09/08(水) 14:20:23

ご無沙汰しております。今日は皆様に新しいチューハイのレシピをご紹介します。

バンブーでは隠れメニューとしてホッピーを取り扱いしています。

そもそもホッピーを取り扱った経緯としましては、金宮と言う焼酎がバンブーにはありまして、その金宮に最高に相性が良いとされてるのが、ホッピーなんだそうです。

金宮焼酎があるのに、ホッピーを置かないと勿体無いとのご意見を多数頂いた為、10本近くは常に在庫はありますので、興味の有る方は金宮でホッピー!って言って下さい。

そして、その金宮ベースのカクテルチューハイを作っちゃいました。

名付けて、

『金宮赤玉ハイボール』
焼酎、赤玉ポートワイン、ウィルキンソンソーダで作るさっぱりとしたお酒です。

注文の際は大きな声で

「金玉ひとつ!!」と。

でも金玉は2つですから。
あしからず。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。