スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノスタルジック酒場浜横丁

  • 2010/07/29(木) 14:17:40


今日横浜鶴屋町に浜横丁という近代的屋台村がオープンします。友人の数名がこのプロジェクトに携わっているんです。
昨日無事プレオープンも済ませいよいよ開店。一つの建物の中に10店舗ほどの個性溢れるお店があるとの事。
私も8月8日にお邪魔させて貰う予定です。
皆様も是非行ってみては?
友人は勢というお店で働いてます。
バンブーブログを見たで、笑顔が貰えます。
多分・・・・・


スポンサーサイト

考えさせられた事

  • 2010/07/20(火) 11:11:20

ブログやりたい!って言っときながらあまりにも毎日がハプニングだらけで、何を書いたらいいか分からないバンブーです。
そんな中、考えさせられる事があったんで、みなさんの意見を聞きたくて日記を書こうと思いました。
つい先日の事、バンブー店内でお客様通しのトラブルが起きました。

お互い常連さん通しでありながら初めて顔を見合わせた二人。
お二人共一人で来ていました。

我々スタッフとは会話するんだけど、我々が忙しくなると、隣通しで座ってるお客様通しが会話するって言うのがバンブースタイルって言うか。
我々としても、お客様どうしが仲良くなれば、正直楽をさせて貰えるんです。
料理を作りながらや他のお客様の接客をしてる時にはどうしても一人のお客様の会話に集中出来ないんです。

だからお客様どうし会話が弾めばそんなに嬉しい事は無いんです。

で、それに甘えてしまうんです。

ましてや、気付くと言い合いになってたりしたからびっくりして。

全く話しの内容とか分からないから両成敗にしないとでしょ、店の立場上。
でも、贔屓目はある訳で、片一方はお世話になっている人、片一方は酔うと下ネタしか話さない人。
どうしても前者の肩を持ってしまう。

でね、何が言いたいのかというと、一人で来店される方は話を聞いてもらいたくてお店に来てるんだと思うんだよね。
もちろん全員ではないけど。
で、スタッフが聞いてあげられる状態でなければ、ちゃんと今は忙しいからって断るのか、中途半端でも耳を傾けてあげるのがいいのか、この
二つ以外に良い方法があれば教えて欲しい。

ちなみに、お客様の中にはスーパーマンが数人いらしてて、どんなお客様に絡まれても話を聞いてくれる純スタッフって肩書きを持つ方も居るんですけど、毎日来る訳でも無いしね。

みんなに居心地が良い店を目指したいバンブーでした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。