
  • --/--/--(--) --:--:--


MJ

  • 2010/01/31(日) 21:40:11

20100131214317
つい2、3日前にマイケルのDVDが出たんだけど、それを記念して各地でイベントが行われたの。

お台場では等身大のマイケル人形が展示されてるという事で早速見に行ってきたよ。

なんと、うん千万近くかかったみたい。

詳しくはインターネットででも調べて。

でも、このマイケルブームは凄いね。

近所の100円ショップなんかは毎日大音量でMJの歌がかかっているのよ。
誰の方針なんだろうね。店には年配のおばちゃんしかいないし。


仲間

  • 2010/01/28(木) 10:28:56

20100128103209
20100128103206
昨日は幼なじみの友人宅にお邪魔しました。

その友人は広告代理店や飲食店などを経て今経営コンサルティング会社に勤務するその道のプロ。
どの道?(ま、いっか)

で、今の不景気をどうやって切り抜けて行けば良いか聞いて参りました。
有り難う!

二時間程話しをし、今後の展望が見えて来た頃、彼の子供が幼稚園から帰宅。

可愛いんだよ。
その子。
まあ、人なつっこいし、狂ってるしね(笑)
だって、リンダリンダが十八番なんだよ。

音楽かけて、頭を振りながらリンダリンダ♪!
って絶叫。

しかも幼稚園の帰りのバスでも絶叫したらしい。
で、写メ撮らせてって頼んだらこのポーズ。

しかも自分で可愛いねってご満悦。

今度バンブーに来たら、みんなに連絡するね。
リンダリンダ最高だから。
それから、友人には可愛い女の子とパティシエの奥様も居て、女の子にはピアノ演奏で癒やしてもらい、奥様には手作りケーキを頂きました。

このケーキはカトルカールといい、4種類の調味料を同じ分量で作る為、四分の四と言う意味のケーキをご馳走になりました。

近々バンブーでもデザートとして売り出す予定です。

短い時間でしたが、本当に中身の濃い時間を過ごす事が出来ました。

有り難う親友よ!

今日からまた頑張ります。

佐々木家

  • 2010/01/26(火) 11:38:54

佐々木家スープ

今日は、朝から豚骨スープの作成にとりかかりました。

豚のげんこつや、あばらや頭や色々な豚の骨を使い美味しい豚骨スープを作るぞ!!

まず骨に付着している血合いなどを綺麗に洗い流します。

その骨を鍋にいれ水いっぱいはり、45分間ぐつぐつと煮えたぎらせます。

これは、臭みをとる作業で、45分たったら骨を取り出しスープは捨てます。

これで下準備は終了です。

再度いっぱいの水を鍋にはり、骨を投入。

この時に、人参、りんご、玉ねぎ、生姜、にんにく、青ねぎ、キャベツの芯、など
を一緒に入れて、丁寧にあくをとりながら6時間。

煮詰まってスープが白濁してきました。

特製醤油だれに豚骨スープを入れ、仕込んでおいた煮卵、チャーシュー、ねぎをトッピングして

完成!!

まるで桜木町にある一蘭のようなあじでしたよ。

今日限定3食出す予定です。

佐々木家

戸部バンブーからの

  • 2010/01/24(日) 17:15:32

20100124172441
20100124171818
お知らせっす。

開店時間16:00
閉店時間25:00
ラストオーダー24:00
になりました。

今までの開店時間、閉店時間なんてみんな知らないと思うけどね。

みんながんがん飲んで、終電乗り遅れてしまえ。
で、朝までボーリングやカラオケ、ダーツなどなど遊べばいいじゃん。

たまには付き合いますから。

今日は従業員三人のイケメンズ。

平均年齢52才ですが。
なにか。

横浜ベイスターズ

  • 2010/01/22(金) 12:28:28

ベイ
今年も応援しちゃいますよ。

バンブーでは地元の人気球団、横浜ベイスターズを数年前から熱狂的に応援しています。

ベイスターズが勝利した日にはアサヒさんのビダンを使ったウーロンハイを

来店しているお客様にサービスしているんですよ。

でもね、いまいち盛り上がらないんだよね~。

そこのベイスターズファンの皆さん!!

なんか面白いアイデアは無いかい?
20090830173935_20100122123710.jpg

条件はアサヒビールさんの商品を使ったサービスなので、

バンブーでは、ビダンしかないのが現状なんですけど・・・。

でも面白い企画は検討してみますよ。

よろしくね。
ホッシー

焼き豚

  • 2010/01/14(木) 17:46:02

20100114184911
20100114184909
20100114174839
20100114174836
今日はバンブーの焼き豚の作り方を教えちゃいます!

材料:肩ロース
調味料:砂糖、醤油、お酒、ネギ、生姜、八角

まず肩ロースを適当な大きさに切り、まんべんなく塩、コショウを擦り込みます。

熱したフライパンでよく焼き目をつけます。
これは、旨味を閉じ込める為です!

焼き目が付いたら一旦肉を取り出し、醤油、砂糖、酒を同量で入れ、生姜、八角、ネギ(青い部分)を加え肉を投入。

弱火で一時間煮詰めるのですが、15分位置きに肉をひっくり返します。
そうすれば、まんべんなく味が入るはずですよ。
と言うわけで、本日なら焼きたてチャーシューが食べれますよ。

欲しかった靴

  • 2010/01/08(金) 12:26:29

先週土曜日にずっと欲しかったティンバーランドのブーツを購入したのだ。
蒲田のABCマートのバーゲンでさ。

めちゃくちゃ気に入って、ウキウキで毎日履いてた!

さっき返品してきたよ。
短い間だったけど可愛かったな。

ちゃんと綺麗に靴を拭き家の中でしか履いてない事にしたから問題ないよ。
はぁ~次は何の靴買おうかな。

久留米 大砲ラーメン

  • 2010/01/06(水) 16:52:04

20100106165412
きょうは友人のサイモンと毎月恒例のラーメンツアーに。
サイモンが気になっていたラーメン、大砲ラーメンが新しくテナントととして出店したとの情報で新横浜ラーメン博物館に。
11時に現地集合で、真っ先に大砲ラーメンへ。
平日にも関わらず新しい店の為すぐに満席。

15分ほど並び入店。
ここのラーメンは呼び戻しスープが有名。

熟成されたスープに新しいスープを加え、釜を空にすることなく継ぎ足されたものらしい。

うなぎのタレや、焼き鳥のタレとかと同じ技法なのかな。

見た目は濃厚なんだけど、以外とあっさりしていて食べやすい。
豚骨臭さもそれほど感じず、細い麺が絶妙に絡む。
これはうまい。

桜木町にある一蘭より美味しいかも。

チャーシュー、卵、ノリ、メンマなどが乗っていて780円は納得の一杯でした。

写真は昔ラーメンで、ややこってり。

こってりが苦手な人にはあっさりめの、ラーメンもありますよ。

あけましたおめでとう。

  • 2010/01/06(水) 00:35:12

20100106003809
みなさん。
あけましたおめでとうございます。
今日からバンブーは営業開始となりました。

有り難いですね。今日は超常連さんの面々が来てくれましたよ。

レノンさん、隊長、伊波君、勝田さん、綾子ちゃん、 etc

バンブーは常連さんが縁の下の力持ち。

今年も宜しくお願いしますよ。

今日は久しぶりに近所のダーツバーに挨拶しに行きましたよ。

そう、スマイルに。

電車まで時間があったんでね。

久しぶりに行ったのに、温かく迎えてくれたコッシーさん。

有り難うございました。
明日からは、ちゃんとバンブーブログ更新するんで、たまには
コメントしてください。
お願いします。
クリタさん。


