
  • --/--/--(--) --:--:--


栗とリスと天青と

  • 2009/12/25(金) 15:51:04

20091225161610
20091225161432
いや~
私事ですが、先週木曜日に指をばっさり切ってしまい、2針縫う怪我をしてしまいました。

で、そんなこんなでブログどころじゃなくてね。
あ、そのネタをブログにしたりするのか。
俺には向いてない・・・・


さて?昨日はイブでした。
バンブーでも普段は置いてないワインを用意し、パスタを用意し、準備万端だったのですよ。

毎年イブには選ばれないバンブー。
そりゃあ、変態が集まる店ですから、カップルで来ても落ち着かないですけどね、

それでも営業努力は怠らないスーパースタッフの我々。

いまかいまかと、お客様をお待ちしておりました。
ありがたい事にカップルは来店せず、いつもの常連さんで少しだけ、賑わいましたよね。

スタッフの子が友達と来てくれたり、イケメンのW・KAZ○も居たね。

シャンパンの差し入れや、ケーキの差し入れもあり少しだけクリスマス気分を味わえましたね。

今日はね、とっておきの日本酒が来るんですよ。
湘南で唯一の蔵元さんの熊沢酒造さんのご好意で朝瓶詰めした日本酒をトラックで運んでくるのです。

この機会を是非お見逃しなく!


アゴナゲーゼ

  • 2009/12/17(木) 10:47:32

20091217104839
いやいや
強烈なインパクトですよ。
この長さ。
新しくバンブーのサブキャラクターに決定しました

キャラクター名
@アゴナゲーゼ

出身地
@安子ヶ島

宝物
@アゴースティックギター


座右の銘
@あごがれてくだかれて

ペット
@アゴヒゲアザラシ

近々グッズ販売予定
乞うご期待


休養

  • 2009/12/15(火) 11:59:53

逋ス豬懊??豬キ_convert_20091215124402
ご無沙汰をしておりました。

すみません。

今日は、先週末に少しばかり旅行をしてきたのでその報告を。

金曜日から土曜日にかけて伊豆高原にあります、「アンダリゾート」さんへ一泊してまいりました。

ここのシステムは面白く、一泊料金の中に、夕食代、朝食代は勿論の事、

施設内にある、カラオケ、ダーツ、卓球、ビリヤード、夜のバータイム、温泉、DVDレンタル、プレステ

などなど全て無料なんです。

全部込みこみなんです。

だから、宿泊代金さえ支払ってしまえば、後はお金がかからないんですよ。

こうなったら遊ばな損!!

と言う事で、15時にチェックイン後にカラオケ、貸切露天風呂の時間をまず予約。

この二つは、予約制度なので気を付けて下さい。

部屋に入りまずは冷蔵庫のサントリーモルツで乾杯!!

もちろんこれも無料。
F1020003_convert_20091215124154.jpg

17時から夕食なのでそれまでの時間は遊ぶかって事で、

B1にある遊技場へ〔そんなに広くないけど・・・〕

誰も居ないんで遊び放題。

まずはダーツ。

これは俺の得意分野。

なにせ自分の店にもダーツがあったくらいですからね。

連れにいけてる姿を見せるチャンス。

ダーツの機械の取り説なんて見なくてもへっちゃらさ。

だってダーツァーだから。

連れは素人当然だからね、簡単なのが良いとの事なので、

ゲームはカウントアップに。

これは8ラウンドで競うゲームで、1ラウンドに3投でき、その合計点数で競い合います。

8×3=24投の合計点数ですね。

まずは俺から。

3本中1本は確実に真ん中に命中。真ん中は50点の高得点!!

1ラウンドとしては妥当の合計点数80点。

今度は連れの番。投げ方をレクチャーするもののやりずらいとの事で却下され、

自己流で投げる!!とさ。

すると・・・、一本目は数字の20に刺さり20点獲得。

すごいじゃん!、とか言って盛り上げてみる。

二本目、20の数字の3倍の枠に入り60点。

三本目、真ん中に命中、50点。俺沈黙・・・・・

いきなし画面上に飛行機が飛んできて高得点ゲットの文字が・・・。

ははは。

あっさり130点を出され逆転。

その後は調子を崩され、初心者の連れに負けてしまった。

これ本当。

こんな、スタートの旅行になりました。
カエル2

次回は卓球編を。

ってこんな調子じゃ1ヶ月伊豆旅行の話になっちゃうね。


ブーム!?

  • 2009/12/09(水) 11:47:33

20091209122621
最近のブームは、なんといってもゴルフ。

今まであまり興味がなかった分類のスポーツだったのね。

周りにいるゴルファーの誘いにも乗らず、一度だけ親父に連れられ打ちっぱなしに。

まーなんでも出来る俺様。

ドライバーも当たるし、アイアンも格段難しいとは思わなかったんですよ。

で、もちろんこんなもんよねと3年間全くやらず仕舞いだったわけ。

でもね、最近のバンブーではお客様との会話でゴルフやる?って非常に聞かれて。。。。

「打ちっぱなしに一回だけしか」

そうすると会話にならないのですよ。

折角のお客様との会話が終了!!

でね、もう一度だけゴルフ君と向かい合う事にしたんです。

いつもお世話になりっぱなしの美人社長さんに御願いして、保土ヶ谷にある高級ゴルフ場〔練習場?〕

へ!!

今回はダーリンゴルフ暦30年、ボーちゃんゴルフ暦1年というコンビに教えて貰えることに。

まずは7番アイアンからと先生方にお聞きし、打つべし。

飛ばん。飛ばない。飛べない。

うそ~、3年前は偶然??

その後も打つべし打つべし打つべし!!

一心不乱に打ち続けたものの・・・・・・・・・・・・・。

やめたい・・・・・。

隣にいる両先生方は、300ヤード近くドライバーで飛ばしてる。

それを見てやっぱりやめたい・・・。

しかし、なんでも出来なきゃいけない俺様のプライドが許さない。

その後も必死にやりましたよ。丁寧に教えて頂きながら。

そろそろ終わりにしようとダーリン。

う~。

撃沈だね完全に。

このままでは、納得がいかない。

秘密のトレーニング開始じゃ。

まずはミンゴルで憂さ晴らしじゃ~。

俺は負けん。負けられないのだ。

格闘家の社長さんまたゴルフバーで気分だけでも味あわせて下さい。

今日のお薦め

  • 2009/12/07(月) 11:55:12

20091207115611
今日は昨日仕込んだ料理がお薦め!

まずはしめ鯖

①鯖を三枚におろす。
よく水気を拭く
②サバに大量の塩を振り掛けて一時間漬ける。
③塩を洗い流し
よく水気を拭く
④お酢で一時間浸す
⑤一枚一枚ラップで包み込んだら完成。


簡単でしょ?
鯖は中骨が太いからちゃんと抜かなきゃ駄目ですよ。

自家製しめ鯖は1日たつと味が染み込んで美味しいですよ!

ハプニング

  • 2009/12/05(土) 13:08:41

20091205131212
あのね、そりゃあ触りたくなる頭ではあるけれど、舌まで出してナニがしたいの?
って光景。

ちなみにこの二人は初対面。
バンブーでは毎日こんなハプニングが・・・・・

何が起こるか分からないから働いていておもしろいのよね。

全く身にならないブログだね。
次回は真面目に料理についてでも語りますか。

はじめまして

  • 2009/12/02(水) 22:58:01

20091202230628
20091202230410
皆さんこんばんは

はじめまして、戸部の聖地バンブーでアルバイトをさせて頂いているトシです

今日はかんさんのかわりに私が書かせて頂きます

今日からちょくちょく私もこのブログに登場しますのでよろしくお願いします

今日のバンブーはいつも通り常連さんのKさんを筆頭に皆さんワインをがばがば胃袋の中に流しこんで良い感じにへべれけです

もちろん私もへべれけです
このブログを書いている今も大量のワインが胃袋で暴れています

今日も凄く楽しいです!!!!

いきなり話しかわりますが今日の私のまかないがカレーモツ鍋でした

これがめちゃめちゃ美味しい!!!

かんさんは私にいつも美味しいまかないを作ってくれます

まかないのカレーモツ鍋の写真も載せておくので皆さん見てくださいね

それではまた明日

リフォーム

  • 2009/12/01(火) 17:14:32

20091201171612
こんにちは。
これからバンブーで起きたマニアックな出来事などを綴れたらいいかな。初めての今日はお店の情報を少し。

バンブーが出来て八年がたちました。
内装の汚れも目立っていたんで、思い切ってリフォームしました。
最近この不景気の為に売上も減少してたから、迷ったんだけどね。

友人のリフォーム会社に頼み込み夜中から営業前までにと、無理にお願いし、バンブーは1日も休む事無く無事に終わりました。

装飾品などは今週木曜日に飾るので、今は殺風景だけど徐々に雰囲気を出していけたらいいかな。
綺麗になったバンブーを是非見に来てね。


